(toppers-users 2165) Re: TCPの応答が遅れる

苫小牧高専、情報工学科 阿部様

  協栄エレクトロニクス 村木です。

> これは、送信ウインドバッファに空きが無い事を示しています。
> 従って、何らかの原因で送信できないか、
> 相手の受信ウィンドが閉じていることが考えられます。

  勉強不足で大変申し訳ありませんが、「相手の受信ウィンドが閉じている」
とは具体的にどのような状態を指しているかお教えいただけないでしょうか。
  TCPが接続状態では無い(切断状態)と言うことでしょうか。