(toppers-users 2020) Re: JSP1.4 で  SH 3で開発環境の問題について、助けてください!!!

ykominami ykominami @ nifty.com

小南です。
コンフィギュレータは、入力ファイルで指定された内容に基づき、
出力ファイルを生成するプログラムです。
従って、コンフィギュレータが正常でも入力ファイルがおかしい
と(コンフィギュレータの想定する文法に違反しているなど)正しい
出力は得られません。
今回の場合、以下のようにコンフィギュレータがエラーを報告して
います。

>   sample1.cfg:29:[Error] The configuration process was
> aborted due to occurence of parse error

このため、まず調べるべきは「入力ファイルは正しいか」だと思い
ます。

> sh-hitachi-elf-gcc -E -I. -I../include
> -I../config/sh3/solution_engine -I../pdic/simple_sio
> -I../config/sh3
> -DMS7750SE01 -DLABEL_ASM -DGDB_STUB -x c-header s
> ample1.cfg > tmpfile1

> ../cfg/cfg -s tmpfile1 -c -obj -cpu sh3 -system
> solution_engine
その際調べる入力ファイルはsample1.cfgではなく、
-sオプションで指定したtmpfile1です。
これはsample1.cfgを、Cプリプロセッサで処理したものです。
具体的にはsh-hitachi-elf-gccに対してオプション-x c-headers
を指定して処理したものです。

tmpfile1の中身はどうなっているのでしょうか。
小南 ykominfmi @ nifty.com