(toppers-users 2019) Re: 【TOPPERS】開発環境について

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

Takumi NAKANO wrote:
> また,TOPPERS自体コマンドラインからコンパイルしているので,
>  NiosII IDEは,動作が遅いので,コマンドから転送しています.
> IDEからもできるかもしれませんが,まだ確認していません.

NiosII IDEはCDTベースですよね?
適切なパス設定をした上でStandard Makefile projectを用いれば、
かなり高い確率で動作可能なはずです。
昨年のTOPPERSカンファレンスで、CDTベースのツールが参考出品されて
います。アルファプロジェクトさんはそれとは別に環境構築を
なさって商品として展開しています。

ただ、CDTはツールチェインのパス設定で悩みがちなのですよねぇ。
情報も少ないですし。

--
from もなか