(toppers-users 2232) Re: TOPPES/OSEKについて

TAKAGI Nobuhisa takagi-n @ biggie.jp

上田様

> 初めまして上田と申します。コンピュータ関係には全く素人なのですが、自作のECUが作成しようと思っております。いろいろ調べるうちにTOPPERS/OSEKを使えばできるのではと、ダウンロードし、read meのとおりdoxygenを
> インストールしコマンドプロンプトでdoxygenと入力してもマニュアルができません。またbootライブラリの設定もうまくいきませんでした。Visual C++.NETが必要なのでしょうか。教えていただければと
> 思います。よろしくお願いします。

マニュアルの生成についてですが、たぶんPATHの設定ができていないのでは
ないかと思います。
DoxygenのWindows向けバイナリをインストールすると、
C:\Program Files\doxygen
に展開されると思いますので、C:\Program Files\doxygen\bin
を環境変数PATHに追加してください。
もし、Cygwinを使われているのであれば、最近のものであればDoxygenを
setup.exeでインストールできるはずです。

Boost C++ Librariesに関しても、最近のCygwinであれば、setup.exeで
インストールすることができます。ただし、インクルードディレクトリ
が /usr/include/boost-1_33_1 ですので、-Iオプションを使用するか、
環境変数CPLUS_INCLUDE_PATHを設定する必要があります。
TOPPERS/OSEKカーネル付属のSGのMakefileは、開発当時のバージョン1.31
を想定していますので、ご注意ください。

マニュアルにせよ、Boost C++ Librariesにせよ、SG自体を修正するので
なければ不要です。付属のsg.exeを使用してください。
# Linuxとかで使いたいのであれば、話は別ですが...

高木信尚