(toppers-users 2221) JSPカーネルのdispatch_rについて

酔漢 suikan7 @ yahoo.co.jp

こんにちは、酔漢です。

JSPカーネルのCPU依存部について質問があります。

m68k実装のcpu_support.Sを読むと、dispatch()関数内部では、schedtsk->pcか
ら値を取り出してきて、そのアドレスにジャンプしています。つまり、これが新
しくスケジュールされるタスクの実行再開アドレスです。

しかし、runtskのコンテキストを保存するときには、かならずdispatch_rが実行
再開アドレスとしてruntsk->pcに保存されています。

そうすると、tskctx->pcフィールドは不要で、タスク切り替え時には常に
dispatch_rにジャンプすれば済むように思いますが、いかがでしょうか。

--
酔漢
Blackfin 空挺団           http://adsp2191.hp.infoseek.co.jp/

STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign 2005
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/