(toppers-users 2085) Re: クロックティックの変更 (was Re: TINETが出力するログについて。)

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

苫小牧高専、情報工学科の阿部です。

>isig_tim を10ミリ秒周期で呼ぶのであれば、sys_defs.h 中の TIC_NUME の定
>義を 10 に修正してもらえればOKです。こうすると、例えば5ミリ秒周期の周
>期ハンドラは10ミリ秒毎に2回呼ばれることになりますが、カーネルの動作上
>は問題ありません。TINETもこの方法で問題ないと思いますが、阿部先生、い
>かがでしょうか?
>
>高田広章
>名古屋大学

TIC_NUME を 10 にして、実験してみました。TINET の動作も問題はありません。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937