(toppers-users 2079) TINETが出力するログについて。

Komine r_komine @ avalngsk.co.jp

協栄エレクトロニクスの小峰です。

初めまして、組み込み用OSとしてTOPPERSを使用し始めたばかりですが、よろ
しくお願いいたします。

TINETが出力するログについて質問がございます。

TOPPERS/JSP 1.4、TINET 1.2を使用した、SH7615(SH2)上で動作するWWW
サーバを作成しておりますが、自動更新を行うWEBページをしばらく表示させて
いると、デバッグ用のシリアルポートに”[TCP] unsup opt: 4”のログが用意した
通信端点分表示された後、”[TCP] unexp port: 80”のログが出力され、WEBペ
ージが表示ができなくなリます。
一旦ブラウザを閉じて再接続を行っても、”[TCP] unexp port: 80”が出力され続
けます。

”[TCP] unsup opt: 4”と”[TCP] unexp port: 80”のログが出力される条件につき
ましてご教授願います。

なお、作成しているWWWサーバは、TINETのWWWサーバののサンプルを参考に、
http1.1対応に変更しております。

また、システムクロックドライバが isig_tim を呼び出す周期を、デフォルトの1ミ
リ
秒から10ミリ秒へ変更しようと考えておりますが、TOPPERS、TINETの動作にな
にか不都合はございますでしょうか。
 isig_tim を呼び出す周期を変更する理由はディスパッチの切り替え単位を変更し
たいためです。

小峰