(toppers-users 1817) Re: Linux On TOPPERS WG

Masaaki TOTSUGI mtotsugi @ mx5.ttcn.ne.jp

高田様、酒匂様、

横槍ですみません。昔話として読んで頂ければ、それだけで構いません。

10年以上前になると思いますが、System-V 系の UNIX を、ITRON のタ
スクとして動かしていたワークステーションを思い出しました。
多分、リアルタイム計測にも強いワークステーション、という位置付け
だったのでしょう。(μ-PORT、でしたっけ?)
※当時は「なんだこの構成は! 変な事するなぁ」って思いました。
が、それは私がリアルタイム OS の事を全然判っていない証拠。相互補
間というか、ある意味「自然な」構成だったのかも知れません。
...その後、某社 μITRON を使い倒す事になるなんて、思っても見
なかった頃だったし...

戸次@今は携帯ブラウザ屋。プログラミングから離れて3年、ITRON/Linux
は遠い彼方...