(toppers-users 1813) Re: 【重要】OSについて

Katsuyuki NAKAMURA milkyway @ ss.iij4u.or.jp
2004年 11月 11日 (木) 18:52:29 JST


中村です。

kishida0 masami さんは書きました:
>きしだです
>
>On 2004年 11月 11日 , at 02:52, Katsuyuki NAKAMURA wrote:
>>> しかし、ある大学もあるということは、無い大学もあるってことですよねぇ。
>>> またその講座は必修であるとは限らないわけでして。
>>> そういう、あるかどうか判らない知識を考慮に入れちゃうのはどんなもんでしょうか。
>> この文章は、私の文章読解力では、理解できません。
>> 「リアルタイムシステム」の授業科目が必須あるいは選択であるとして(私の勤務先では必須でありますが)、
>> その教材を藤本さんは作られようとしているのではないかと私は思いました。
>> 私としては、藤本さんに素晴らしい教材を作っていただければと思い、
>> 的はずれになるかもしれないと断りながら、コメントしています。
>> 藤本さんの一助になれば、これに勝る喜びはありません。
>
>この【「リアルタイムシステム」の・・・と私は思いました。】は
>重要ですね.
>
>教育機関であればどの様な内容で教育するか,シラバスがあるはずです.
>このシラバスか,次の改訂後シラバスにあたる,教材の構成予定などが
>判らないと,,なんとも言えず,議論が出来ません.
>
>これらシラバスか予定がわからないのであれば,予測で話をするのですが
>予想するならどの様な前提を考えたかなどを書かないと,藤本さんに
>とっても宜しくないと思われます.
>
>ではでは
>
>

当然、シラバスはあります。アップしようかなと思いましたが、
藤本さんが、「(toppers-users 1802) 【重要】OSについて」
で、教材の作成方針を提示しています。
「おもに動作の内容を確認できる教材」とのことですので、
これはこれで素晴らしい教材になるかと思います。
完成が楽しみです。

以上

----
Katsuyuki NAKAMURA