(toppers-users 1781) Re: 【重要】OSについて

kishida mkishida @ fecsi.furuno.co.jp

きしだです

T.Fujikura wrote:
> OS無しでも使えるTCP/IPプロトコルスタックはあります。内部で簡易モニタを持って
> いるようです。だから自作の簡易モニタとバッティングすると思います。単なるライ
> ブラリとしてのコンポネントならOS無しでも問題ないと思います。内部で待ちが発生
> するコンポネントはOSが前提になると思います。

さっき信州大のPICNICのページに行ってソースを落としてきたのですが,
こいつもOSは乗っていませんね.
メインループがあって,状態遷移に基づいて関数コールしてます.
これと割り込みでTCP/IPを実現していますね.

# 間違ってる?