(toppers-users 1750) Re: TINET関連プロトコルスタックの有無に

SHUKUGUCHI Masahiro ms89019 @ mms.co.jp
2004年 11月 8日 (月) 15:07:49 JST


宿口です。# 火に油注ぎまぁ〜す。

> On 2004/11/04, at 17:29, イ.ソフト:市原 崇 wrote:
> > 「TINET」にて「TCP/IP基本部分」と「PPP」が使用可能であるようなのですが
> > その他のプロトコルにつきまして、開発済み(一部でも)/現在開発中のものが
> > 存在していれば教えて頂きたく思い、質問させていただきました。
> 
> 聞く前に、パッケージ添付の文書くらいは読みましょう。

パッケージ添付文書だけだと市原さんの疑問は解決できないと思いますよ。

質問事項に DHCPとかSNMPとかが被っていたので、「調査が十分でない」と
思われたのでしょうけれど、市原さんのご要望は TINET のロードマップの
ようなものだと思いました。

・今、何があるのか?
・今、何をやっているのか?
・何時、何ができるのか?

「今何があるのか?」は tinet.txt にある通りだと思います
しかし、ここに記載されていないものが、対応中なのか、対応しないのか、
までを読み取るのは困難でしょう。「今、何をやっているのか?」「何時、
何ができるのか?」がよく見えないのですね。

## これは、TINET だけでは無いと思っています。

もちろん、プロジェクト参加メンバーは増えたが、開発メンバーの負荷が減って
いないことも何かしらも問題かもしれませんが。。。

> メールアドレスには、所属する会社が付加情報としてついてきます。
> 手抜きの質問は、市原さんの所属する会社の信用をも少なからず傷つけます。

会社ドメインのメールアドレスを使う場合は、特に注意すべきことと思います。

しかし、フリーメールドメインなら なんでも OK という訳でもありません。

あと、TOPPERS は公共財とも言えますから、何が出来るかを考えても良いと思います。

宿口雅弘

P.S.
もなかさんには悪気は無いと思っています。