(toppers-users 1456) Re: Win 環境での開発では、Visua lC++(非 .NET)が前提条件?

ML@浅沼 美弘 qzb06614 @ yahoo.co.jp

若林 さん
ご返信ありがとうございます。
どうも、浅沼 美弘@河童橋.台東区.上野.東京 です。

> .NETで構いません。
> 実際、開発は.NET2003で行っていますし、
> ところどころ「呪 VC6」というコメントがうってあります。
>  # テンプレートを多用するとVC6でコンパイルできないんです
>
> プロジェクトが6.0用のものしか用意していないのは、
> 6.0のファイルから.NET/.NET2003へとコンバートできるためです。
> 特に6.0を強く意識したものではありません。

と言う事は、皆さん既に開発環境を、.NET/.NET2003 に移行して
る(しつつある)という事ですかね。
当方には、VC++ でのToppers の開発資産がある訳では無いの
で、.NET/.NET2003 で新規に開発環境を整備しようと思います。
VC++ の版数が依存するとなると、結構コストも馬鹿にならない
ですね(個人には)。

> MSのコンパイラはフリーで手に入るらしいので、
> 気合次第ではそれでコンパイルすることもできるそうです。
>  # VC++の値段 ≒ 開発環境?

これは、これで環境整備は時間が掛かりそうですね。
とりあえず、.NET2003 を購入して、開発環境を整備する方向で
進めてみます。

でわでわ。
    浅沼システム開発 ( JoyTechLab )