(toppers-users 1361) Fwd: TOPPERS、TINET研修の広報のお願い

naoko @ toppers.jp naoko @ toppers.jp

TOPPERSプロジェクトユーザーズの皆様

TOPPERSプロジェクト特別会員の福島県ハイテクプラザより、
TINET研修についてご案内をいただきましたので、
皆様におしらせいたします。

 詳しくは、下記URLをご覧下さい。
  http://www.f-open.or.jp/techno.com/15maikon.htm

研修ご担当者様

平成15年度マイコン応用技術研修
オープンソフトによるITRON、TCP/IP組込みアプリケーション開発

 様々な分野でオープンソフトの採用が広まっている中、組込みアプリ
ケーション開発においてもLinuxを始めとするオープンソフトリソースが
多く利用されるようになってきています。オープンソフトリソースを上手
に使えば、開発効率の向上やアプリケーションの高機能化が容易に
実現できるようになります。

 本研修では、既に製品化の実績があるオープンソフト、μITRON
4.0仕様カーネルTOPPERS/JSP、TCP/IPスタックの
TINETを利用したネットワークアプリケーション開発手法について
実機での実習を通して学ぶことが出来ます。開発環境につきましてもオ
ープンソフトのGNUツールを用いており、研修成果はそのまま製品開
発に利用することが可能です。

 講師には、TINETの作者である苫小牧高専の阿部先生をお迎えし
ますので、組込みでのネットワークアプリケーション開発に興味をお持
ちの方のご参加もお勧めいたします。

主催 財団法人福島県産業振興センター
共催 福島県ハイテクプラザ

・日 時
平成16年2月25日〜3月5日  内5日間 11:00〜17:00

2月25日(水)開講式、ハードウェア製作、GNUクロス開発環境の構築(1)
2月26日(木)GNUクロス開発環境の構築(2)アプリケーションのROM化
2月27日(金)TOPPERS/JSPによるITRONプログラミング
3月 4日(木)TINETによるTCP/IPプログラミング(1)
3月 5日(金)TINETによるTCP/IPプログラミング(2)、閉講式

・場 所
福島県ハイテクプラザ(郡山市待池台1-12) 2階 電子応用実習室

・講 師
国立苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 助教授 阿部 司 氏(3/4〜5)
福島県ハイテクプラザ職員      (2/25〜27)

・定 員 10名

・受講料 35,000 円(実習機材込み)

・参加資格 C言語プログラム経験者。

・申込方法
申込書に必要事項を記入の上、FAXまたはE-mailでお申し込みください。
( 受講が承認された方には、締切後、通知致します。)

送付先  財団法人福島県産業振興センター
       〒963-0215 郡山市待池台1-12
       TEL 024−959−1929
            FAX 024−959−1889
            E-mail f-tech @ f-open.or.jp

・締 切
平成16年2月6日(金)(ただし、定員になり次第締切ります。)

当セミナーに関するお問い合わせは下記へお願いします。

・研修内容に関するお問い合わせ
  福島県ハイテクプラザ 応用技術部 尾形
  TEL 024(959)1737  FAX 024(959)1761
  e-mail : nogata @ fukushima-iri.go.jp

・申込手続き等に関するお問い合わせ
  (財)福島県産業振興センター  影山
TEL 024(959)1929  FAX 024(959)1889

平成15年度 マイコン応用技術研修受講申込書

会社名                    業種

主要製品

郵便番号〒    住 所

TEL    (    )    FAX    (    )

(フリガナ)
事務連絡担当者           直通TEL

(フリガナ)
受講者名                 所属部署

C言語のプログラム経験年数   年
UNIXコマンドの使用経験年数   年
現在の業務内容