(toppers-users 1431) Re: JSPカーネル 1.4のC++バインディングについて

MASANORI USAMI usami @ lsisys.co.jp

宇佐美です。

ようやく、ちょっと時間が取れるようになりました。
結論から言うと、リンクは問題なく通るようになりました。

(toppers-users 1421)のほうでbinutils/newlibの相性という話が
でていましたので、はまってる間、バックグラウンドでbinutils/newlib/gccの
再構築を行っていました。

リンクできなかった環境は、binutils-2.14を使用していたのですが、
これをbinutils-2.13.2.1に変更して環境を作り直したら、あっさりと
リンクできるようになりました。

gccのページで、3.2.3のビルド実績を見ているとbinutils-2.14を使用している
ものがないようでしたので、組み合わせが影響するのかもしれないと考えました。

動作した環境を書いておきます。

CPU		sh7615(SH2)
ボード		自前です
cygwin		1.5.9
gcc		3.2.3(toppers-users 1413のpatch適用)
binutils	2.13.2.1
newlib		1.11.0

JSPカーネル1.4 + 北海道立工業試験場の堤さんのSH2パッチ
(ボードに依存する部分は自前)
CPU依存部のMakefile.configは、c++.txtに従って変更
ターゲット依存部のMakefile.configの最適化オプションは、
(toppers-users 1417)を参考にして-O0にしています。

この環境で、jspカーネル1.4付属のsample1/cxx_sample1/cxx_sample2の
動作を確認できました。

以上です。おさわがせしました。
アドバイスしていただいた、今井さん、高木さん、どうもありがとうございました。

MASANORI USAMI さんは書きました: