(toppers-users 954) TCP/IPプロトコルスタックの配布開始のお知らせ

皆様

TOPPERSプロジェクトのNPO法人化に埋もれてしまっていますが、もう1つ重要
なお知らせがあります。

やはり昨日(6/24)付けで、地域コンソーシアム事業「組込みシステム・オー
プンプラットホームの構築とその実用化研究」が、これまでの開発成果を紹介
するプレス発表を行ないました。詳しいことは、プレス発表資料を TOPPERSの
ウェブサイトに置きましたので、そちらをご覧下さい。

この中で、この事業の重要な開発成果として、組込みシステム向けのコンパク
トな TCP/IPプロトコルスタックである TINET の配布を開始しました。TINET
は、苫小牧高専の阿部先生が中心になって開発された TCP/IPv4 プロトコルス
タックで、ITRON TCP/IP APIに準拠しています。

TINET を含む地域コンソーシアム事業の開発成果は、以下からダウンロードで
きます。

	http://www.mit.pref.miyagi.jp/embedded/consortium/

TINET は、まずは地域コンソーシアム事業の開発成果という形で配布を開始し
ましたが、今後、TOPPERSプロジェクトの開発成果として取り込み、保守体制
や(一定の)サポート体制を整えて、TOPPERS/TINET(仮称)という形で発展
させていきたいと考えております。

ご興味をお持ちの方はぜひご利用いただき、コメント・改良提案などいただけ
ると幸いです。なお、コメント・改良提案の送付先としては、TOPPRESユーザ
ズメーリングリスト(users at toppers jp)をご利用いただければと考えていま
すが、阿部先生、いかがでしょうか?

高田広章
名古屋大学