(toppers-users 945) Re: 周期ハンドラ内でのイベントフラグ等の利用について質問

鎌田様

> 変化しなかったのは、イベントフラグの値です。
> 周期ハンドラーの中でイベントフラグの値を書き
> 換えても、別のタスク内でイベントフラグの値が
> 書き変わりませんでした。

i 付きのサービスコール(つまり、iset_flg)を使われましたか?

i 無しのサービスコールを使われていると、E_CTX エラーになっているはずです。

> 周期ハンドラの中でもイベントフラグは、使える
> べきなんですね。

周期ハンドラは、非タスクコンテキスト(割込みハンドラと同等)ですから、
i 付きのサービスコールのみが使えます。

高田広章
名古屋大学