(toppers-users 941) Re: 周期ハンドラ内でのイベントフラグ等の利用について質問

鎌田さま

宿口と申します。
済みません。確認させてください。

> 質問:周期ハンドラーの中ではイベントフラグのセット命令、及
>    びデータキューの送信命令を利用しても無視されるのでし
>    ょうか?

「無視」とはどのような状況を仰せでしょうか?

>    上記状況で別のタスクでイベントフラグ待ち、データキュ
>    の受信命令をそれぞれ使いましたが、周期ハンドラーでイ
>    ベントフラグを変化させてもデータキューを送信しても全
>    く変化が有りませんでした。

「全く変化が有りません」とは、何の変化が無いのでしょうか?
・タスクが起床しなかった?
・(カーネル内の)イベントフラグの値が変化しなかった?
・(カーネル内の)データキューの内容が変化しなかった?

これが判ったから、私が回答できるかは判りませんが、理解を深める
ためです。お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

宿口雅弘