(toppers-users 935) Re: GNU開発環境の構築について

宿口と申します。# 外しますが、ご容赦。

このようなメールの場合は、ご自身の環境・状況を出来る限り詳しく
報告されるのがよいかと思います。もちろん、社外秘などの制約が
あると思いますので、できる範囲ではありますが。

> ターゲットはi386用です。

ターゲットCPUはIntel386系なのですね。
では、ターゲットボード(ハードウェア)は何でしょうか?
PC/AT互換機でしょうか?
PC/AT互換機をの組込み用ボードにしたものでしょうか?

> Windows上のEXEファイルから、ROMに転送するためのインテルHEXフォー
> マットのロードモジュールを作ろうとしています。

WindowsのEXEファイルは、Windows環境上でしか動作しないハズです。

> この場合、単純にVC++で作ったサンプルソフトのリリース用のEXEをcygwinで

ここで言うサンプルソフトとは何でしょうか?
Windows用のシミュレータとして作成した EXE は Windows環境でしか
動作しません。VC++で作成するとなれば、さまざまな DLL が必要と
なるでしょうし、もし静的に組込んだとしても、これらはWindows環境
が前提ですね。

BootStrapから書かないといけない気がするのですが、如何でしょうか?