(toppers-users 932) Re: GNU開発環境の構築について

豊橋技術科学大学の若林です。

Hiromitsu Sawada [sawada at lnk co jp] さんは書きました:
 > 早速、BINUTLSをインストールし、GCC−COREのインストールを行って
 > いますが、ターゲット環境名を”i386-intel-elf”としてGCCのコンフィギ ュレー
 > ターをcygwin上で実行しましたが、
 > "i386-intel-elf not support "といったメッセージが最後に出ましたが問題はない
 > でしょうか。
 > makefileはできているようです。

"Not support" と出てしまうと、問題がないとは言い切れないですね...。

私が "i386-intel-elf" をお勧めしたのは、JSPと似たようなカーネルで
TOPPERS/IIMP, TOPPERS/IDLというのがあるのですが、
それのIntel版のターゲット名が"i386-intel-elf"だったためです。
特に強い理由があったわけではありません。

まつぞのさんが仰るように、多分nativeでも問題はないと思います。

--------
豊橋技術科学大学 情報工学系 組込みリアルタイムシステム研究室
  若林 隆行 (takayuki at ertl jp)