(toppers-users 724) Re: H8 用に TOPPERS/JSP を構築

中村 勝之 PBB01164 @ nifty.ne.jp

中村です。

きしださん、コメントありがとうこざいます。

きしださん wrote:
> [...]

>configure: Generating sample1.cfg from ../sample/sample1.cfg.
>configure: Generating ../cfg/Makefile.h8-akih8_3048f from
>../cfg/Makefile.templa
>te.
>configure: Generating configuration tools.
>make: Nothing to be done for `all'.

cfgディレクトリにcfgとh8300-hms-chkができていました。
それで、このメッセージが出力されたのですね。理解できました。

>作業ディレクトリ内で、make; make dependとするとどうなりますか?
make 時点で、同様なエラーメッセージが表示されます。

>記事に「はまる組み合わせ」は書いてありません。
>「はまる」場合は、やり方を変えたり、使うソフトを変えた部分など、
>記事と違う部分が原因ではないでしょうか?
そのとおりです。
初心者が雑誌の記事からすぐ試してみようと思ったのが間違いでした。

(toppers-users 711) きしださん wrote:
>件の症状ですが、たぶん、kernel_id.hが全く中身の無い物で作成されているのだと
>思います。
(中略)

>---
>#ifndef __KERNEL_ID_H
>#define __KERNEL_ID_H
>

>#endif /* __KERNEL_ID_H */
>---
このとおりでした。

環境を整えるためにも、別のパソコンで再度挑戦しようと思っています。

いろいろとありがとうございました。

中村 勝之