(toppers-users 717) Re: H8 用に TOPPERS/JSP 構築

中村 勝之 PBB01164 @ nifty.ne.jp

中村です。

きしださん、若林さん、コメントありがとうございます。

若林さん wrote:
> [...]
>kernel_cfg.cが生成されます。2回目のconfigureでsample1.cfgをコピーします
>が、ファイルの日付が巻き戻って(もともとのsample1.cfgの日付になって)、結
>果kernel_cfg.cより古くなり、kernel_cfg.cは最初のターゲット用に生成された
>もののままになります。それが新しいターゲットのmakeに使用され、シリアル用
>セマフォがないと怒られた覚えがあります (凡ミス)。
> #そのときはディレクトリごと削除しました。
> #configureでコピーしたファイルはtouchしたほうがいいですね。

これが原因ではないかと思い、ディレクトリごと削除しましたが、結果は同じ
でした。

中村 wrote:
>$../configure -C h8 -S akih8_3048f -P /usr
>は正常に終了します。

この記述は間違っていました。

$../configure -C h8 -S akih8_3048f -P /usr
(中略)
configure: Generating configuration tools.
make:'all'に対して行うべき事はありません。
$
とmakeに失敗しているようです。
configureのPerlスクリプトを調べた結果、
Makefile.h8_akih8_3048f内の
all: cfg $(CHK)
が実行されていないのではと思います。

これが原因ではないかと思うのですが、どこをどうすればいいのか分かりませ
ん。

ちなみに、バージョン情報は、

binutils 2.11
gcc      2.96

です。

FreeBSD Press の記事を何回も読み直していますが、初心者には敷居が高いよ
うな気がしてきました。

中村 勝之