(toppers-users 560) VP_INT はsigned

TOPPERS/JSPのitron.hの中で、
typedef void *VP ;
typedef VP VP_INT ;
となっていますが、Xstormy16用gccの場合、これだと
VP_INTがunsignedになります。
(μITRON仕様書ではVP_INTはsigned)

(1) 他の処理系では、VP_INTはsignedになっていますでしょうか?
(2) typedef INT VP_INT ; としても問題ないでしょうか?

Xstormy16に移植したTOPPERS/JSPの動作確認と勉強を
兼ねて、「μITON4.0検定仕様書(案)」にしたがって、テストし
ています。
上記でわかるように、まだCOM7。先は長いです・・・・・

松川竜彦
KFC00725 at nifty ne jp