(toppers-users 423) Re: TOPPERS/JSP のインストール(その4)

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp

長菱エンジニアリング株式会社 小松様
 cc: toppers-users

豊橋技術科学大学の若林です。
 #cc先アドレスの打ち間違いでメールが返ってきてしまったので
 #同じメールを再送します。

小松様よりcpp通過後のコンフィギュレーションファイルを頂きました。
そのコードをこちらのcfgで実行してみたところ、コンフィギュレーションは
正常に通過しました。

以前に、別環境にてcfgが#lineディレクティブを正しく処理していない
という障害報告がありました。今回も同様のケースだと考えています。
そのときのケースでは、
 ・標準入力を用いない
 ・改行コードの変更
で回避できたというご報告を受けております。
 #この問題に関しては、私が問題箇所を把握できていないため、
 #修正するに至っておりません

そこで、次のような修正を加えることで回避できると思います。

Makefile:154付近
--- 修正前 ---
	$(CPP) $(INCLUDES) $(CDEFS) $(UTASK_CFG) | $(JSPDIR)/cfg/cfg -s -c \
                                -cpu $(CPU) -system $(SYS) -obj
	$(CPP) $(INCLUDES) $(CDEFS) $(UTASK_CFG) > $(UTASK_CFG).i
	$(JSPDIR)/cfg/cfg -s $(UTASK_CFG).i -c -cpu $(CPU) -system $(SYS) -obj
 #各行の先頭はスペースではなく、タブが入ります

また修正パッチが取得できない問題に関してですが、
該当ファイルを別途メールに添付してお送りいたします。

以上 よろしくお願いします。
--------
  わかばやし たかゆき (mailto:takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp)