(toppers-users 420) RE: TOPPERS/JSP のインストール ( =?ISO-2022-JP?B?GyRCJD0kTiMyGyhC?=)

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp

長菱エンジニアリング株式会社 小松様

豊橋技術科学大学の若林です。

小松 [mailto:kom_ce @ ngsrdc.mhi.co.jp] さんは書きました:
 >  質問1:Red Hat Linux release7.2の場合、エラーを回避する方法はない
の
 > でしょうか。

エラーログを確認する限りですと、kernel_id.hの出力が正しく行われていない
ようです。こちらでは、sample1.cfgの#include行をすべてコメントアウトした
ところ、同様の結果を得ております。

そこで、次のことをご確認ください。

1. make realclean depend all を実行する
     #正しく動作しない場合、2へ
2. kernel_id.hを開き、次の事項を確認する
    2.1 #define SEM_SERIAL1_IN の定義があるか
    2.2 #define LOGTASK の定義があるか
    2.3 #define TSK_LINUX_SIGIOの定義があるか
     #いづれかの定義が欠けている場合、3へ
3. make sample1.o を実行する
     #正しく終了した場合、4へ
4. コマンドラインから gcc -print-prog-name=cpp を実行し、
   表示されたcppに次のオプションをつけて実行する。
         -I. -I../include -I../config/linux -I../config/linux/
sample1.cfg
    そして、出力された結果の最後のほうに
        CRE_TSK(LOGTASK, {...省略...});
    という定義があるかどうか確認する。

4.で定義がない場合、コンフィギュレータにわたる直前に行うプリプロセッサの
処理が正しく行えていない可能性があります。そこで、4.の定義がない
場合には、4の出力結果を直接私宛にお送り頂ければ幸いです。

以上 よろしくお願いします。

 >  質問2:Red Hat Linux release7.1の場合、JSPのインストールはOK
な
 > のでしょうか。

確認はしていませんが、以下の条件を満たせば大丈夫だと思います。
 #カーネル v2.2以降, glibc v2.1以降

 >  質問3:Linuxシミュレーション環境を習得する時、参考にするコ
キュ
 > メントはdocディレクトリ配下の
 >      「user.txt」と「linux.txt」だけでしょうか。

はい。その2つのみです。
ドキュメントに関してはもう少し整備しないといけない気持ちは
あるのですが、手が回っていない状況です。
 #チュートリアル的なドキュメントなりページなりを作りたいとは
 #思っているのですが...

以上 ご参考になれば幸いです。
--------
  わかばやし たかゆき (mailto:takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp)