(toppers-users 409) H8S 版について( Re H8 の構築)

Imai Kazuhiko kimai @ mit.pref.miyagi.jp

屋敷様

> ディスクが足りなくて、環境を消してしまったので詳しいことは
> いえませんが、ヘッダファイル(ライブラリだったかも)が無い
> といわれてエラーになっていたような気がします。

jsp/config/h8s/Makefile.config 67行目

CPU_LIBS = ,c:\\him\\Tools\\Hitachi\\H8\\3_0a_0\\lib\\c8s26a.lib

を書き換えるとうまく行く可能性がありますが、環境を入れ替えて
しまった後では気軽に試せませんね....

> 取り合えずH8のものを参考にして作成していますが、int16で
> コンパイル出来ない(int32では出来る)のと、割り込みハンド
> ラが作成されずリンクエラーとなる部分で止まっています。

gcc用はint32を前提にコーディングしています。一方、日立
コンパイラ用はコンパイラの制限からint16として
コーディングしています。
intサイズ(および64ビット整数使用部分)については
日立コンパイラ用を適宜参考にして下さい。

> 今井殿のgcc用ソースがいただけるのであれば、頂きたいと
> 思います。

ソースコードの方は少々お待ち下さい。
(職場にて調整中です。)

宮城県産業技術総合センター
今井和彦
E-mail kimai @ mit.pref.miyagi.jp