(toppers-users 404) Re: H8 の構築

Imai Kazuhiko kimai @ mit.pref.miyagi.jp

屋敷様

宮城県産業技術総合センターの今井と申します。
H8S/2350版を担当しています。

>  ただ、H8版は構築はできたのですが、今ターゲットの基板を
> 見るとそこにはH8S/2312が載ってました。(涙)
>  次は、H8S版の方の構築にかかります。

H8S/2350版はICE上では(エミュレーションメモリを使用せずに)
動作確認できているのですが、ROM化した状態での動作確認ができ
ておりません。現在、原因調査中です。原因が分かり次第、修正版
を公開し、皆さんにもご連絡いたします。

> 出来ればH8みたいにGCCで構築できる版がほしいです。

当初はgccを使用する予定だったのですが、
 ・gdbでH8Sをサポートしたものが見つからなかった
  (H8に関してはいろいろと情報が出ているのですが..)

 ・手持ちのICEがgccのオブジェクトフォーマットを認識
  できなかった

というデバッグ環境の都合で、日立純正コンパイラを使用しました。

# 逆にH8S版gdbの情報を頂けると幸いです。
 (JSPカーネルの移植自体はこちらでできますので)

宮城県産業技術総合センター
今井和彦
E-mail kimai @ mit.pref.miyagi.jp