(toppers-users 272) 画面表示用コマンドについて教えて下さい。

tetsuji okashiwa okashiwa @ potato2.hokkai.net

こんにちは。旭川の大柏と申します。
CQRISK評価キット/SH−1用のITRONで、サンプルプログラムはsyslog
コマンドを用いて
PARTNER−CQに  "task1 is running (14)."等と表示していますが、必ず改
行するので
改行しないようにしようと、syslog.cのsyslog()の記述で"syslog_putc('\n');"が
3行あったので
すべてコメントにし、勝手に関数名をprintj()に変えて、
 printj (LOG_NOTICE,"task%d is running (%03d).        \r",tskno,
++n);
のようにし、サンプルプログラムの他の部分は全て消し、タスクもTASK1だけが起動
する様にし、
表示が改行しないか確認したところ
 task1 is running (7)      等と改行されず()の中だけが変化するように
なったのですが、何故が
だいたい550回ぐらいtask1 is running ( )    が表示されると(実際は括
弧の中が変化するだけですが)必ず
PARTNER−CQが止まってしまいます。完全にハングってしまっているようで
す。そのため、
 printj (LOG_NOTICE,"task%d is running (%03d).        \r\n",tskno,
++n); のように¥nを
つけると、今度は改行しながら表示し、止まることはなくずっと正常に表示されま
す。PARTNER−CQも
止まりません。なぜでしょう。
また、Cのprintf関数、sprintf関数のように使える表示用や文字列に変換する関数
はありますか。
それともそもまま使えるのでしょうか。?
またserial_close,serial_open,serial_read,serial_writeを使うにはどうすれば良
いでしょう。教えて下さい。
お願いいたします。

旭川高専 大柏