(toppers-users 133) Re: スタブなしについて質問 2

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp

豊橋技術科学大学の若林です。

Takeda Masaru さんは書きました:
 > Makefile.configとsys_config.hを変更しました。
 > 添付しますのでどうか見て下さい。
 > あと、sh3.txtにhardware_init_hookにBSCの
 > 設定を追加するように書かれていたので、
 > 自分なりに書いてみましたがこれもだめでした。

ソース拝見しました。
sys_support.Sのhardware_init_hookですが、
 _hardware_init_hook
の間違いではないでしょうか?
 #リンカスクリプトとstart.Sを参照

"sh-hitachi-elf-objdump --syms jsp | grep hardware"を実行して、
hardware_init_hookが2つ出てこないかどうか確認してみてください。
 #"_"つきの方が0で定義されていないでしょうか

V850,m68kはhardware_init_hookという名前ですが、
SH3は_hardware_init_hookという名前になっています。
本田君がhardware_init_hookをC言語関数として提供できるように
するために、こういう修正を加えていた覚えがあります。
 #「C言語だと 即値を設定するのにあんな面倒くさいことをしなくても
 # *(unsigned short)BSC_BCR2 = 0x2aa9 という記述が
 #できるから。どうせ代入しかないし」という理由だった気がしますが...

以上 ご確認のほどよろしくお願いします。

//Takayuki WAKABAYASHI (わかばやし たかゆき)
//  mailto: takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp
//豊橋技術科学大学 工学研究科 情報工学専攻
//  組込みリアルタイムシステム研究室
//    Embedded and realtime system laboratory
//      Dept. of information and computer science
//        Toyohashi univ. of technology