(toppers-users 124) Re: Visual C++ 続き2

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp

豊橋技術科学大学の若林です。

Misaki Yuichi さんは書きました:
 > /out : "Debug/cfg.exe" ---> /out : "../cfg.exe"
 > に変更してcfg.exeを作り、/WINDOWS/VC_Project 内のプロジェクトファイル及び
 > ワークスペースを開きました。
 > そして、Visual C++ でビルドしましたが、下のようになり止まった感じになりまし
 > た。

こちらでもやってみましたが、再現性がありませんでした。

基本的に、Visual C++のカスタムビルドステップでは
標準入力待ち状態に入ることができないため、
cfg.exe自体がMSDEVをロックしていることは考えにくいです。
 #カスタムビルドで「cfg.exeをそのまま実行(標準入力,標準出力)」や
 #「pause」などやってみましたが、待ちに入ることなく終了します。

具体的にどこが問題となっているかを特定したいので、
sample2.cfgのカスタムビルドステップに次のコマンドを
入れ、Visual C++のアウトプットウィンドウ-ビルドの中に、
何番まで表示されるかご連絡ください。

---8<---
echo "1"
cd $(InputDir)
echo "2"
cl /E /EP /I "../kernel" /I "../include" /I "../config/windows" \
 $(InputName).cfg > $(InputName).source
echo "3"
..\cfg\cfg.exe < $(InputName).source
echo "4"
---8<---  #行末が\の行は、後続する行を連続して入力してください

途中で固まってしまった場合、Visual C++に付属のspy++等を使用して、
「vcspawn」というプロセスが存在するかどうかも確認してください。

また、次の情報も添えていただければ幸いです。
 ・使用しているWindowsのバージョンと、パッチレベル
 ・使用しているVisualC++のバージョンと、パッチレベル
 ・使用しているマシンのプロセッサと、その数
   #パッチレベルはServicePackのレベルで結構です

以上 よろしくお願いします。

//Takayuki WAKABAYASHI (わかばやし たかゆき)
//  mailto: takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp
//豊橋技術科学大学 工学研究科 情報工学専攻
//  組込みリアルタイムシステム研究室
//    Embedded and realtime system laboratory
//      Dept. of information and computer science
//        Toyohashi univ. of technology