(toppers-users 118) Re: 日立コンパイラ用カーネルを作った方いませんか?

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp

豊橋技術科学大学の若林です。

本件はTOPPERS/JSPの内容から逸脱しております。
toppers-usersの皆様にご迷惑をお掛けしますことをお詫び致します。

Takeda Masaru さんは書きました:
 > 私はLinux環境に慣れてなくて、たいへん苦労してます。
 > いつもは日立 SuperH C/C++コンパイラパッケージ Ver.5.1C
 > を使っているので開発環境の設定を考えたことすらありません。
 > どなたか上記コンパイラ対応のITRON4.0準拠のRTOSカーネルを
 > 作った方いませんか?

上記コンパイラ対応かどうかは不明ですが、
SHで動作するmITRON4.0仕様カーネルに関する情報を載せておきます。

---8<---

・HI7000/4シリーズ - SH1/2/3/4/DSP/3DSP
  #自社のツールに対応していることを明記しています
    http://www.hitachi.co.jp/Sicd/Japanese/Products/micom/dev_env/devtool/hios/hios.htm
    日立製作所 半導体グループ http://www.hitachi.co.jp/Sicd/

・PrKernel v4 - SH3(SH7709A)
    http://www.erg.co.jp/soft/v4_f.htm
    エルグ株式会社 http://www.erg.co.jp/home/index.htm

・uMore v4.0 for Mobile - SH3/4
    http://www.access.co.jp/products/more_1.html
    株式会社ACCESS http://www.access.co.jp/top.html

・Nucleus uiPLUS - SH3/4
  #日立のツールに対応していることを明記しています
    http://www.acceleratedtechnology.com/Neo_J/main_pgsJ/nuc_uiplusJ.html
    Accelerated Technology inc.
      http://www.acceleratedtechnology.com/Neo_J/indexJ.html
    株式会社グレープシステム http://www.grape.co.jp/

---8<---

より詳細な情報に関しては、各社の営業部、またはここよりも適切なMLが
他にありますので、そちらにお問合せください。

以上 参考になれば 幸いです.

//Takayuki WAKABAYASHI (わかばやし たかゆき)
//  mailto: takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp
//豊橋技術科学大学 工学研究科 情報工学専攻
//  組込みリアルタイムシステム研究室
//    Embedded and realtime system laboratory
//      Dept. of information and computer science
//        Toyohashi univ. of technology