(toppers-users 104) Re: cfg のバグ ?

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp

豊橋技術科学大学の若林です。

MURANAKA Masaki さんは書きました:
 > 文末のセミコロンが抜けているせいでした。
 >
 > しかし、エラーが出ないのは、
 > 実装上、好ましくないと思うのですが…。

仰る通りですね。

今のsimpleparserのフローを見ると、
セミコロンのない行に続く行が無効になります。
最悪、全ての行のセミコロンを忘れると、
中身なしと判断されてしまいます。

どう考えても正しい記述ではないので、
エラーメッセージが適切でないどころか
出ないというのは大問題ですね。
simpleが過ぎたようです。
もう少しパーサ部分を改良します。
 #大人しくyaccやgccのc-parse.cを使う方が...

もなかさん、ご報告ありがとうございます。

//Takayuki WAKABAYASHI (わかばやし たかゆき)
//  mailto: takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp
//豊橋技術科学大学 工学研究科 情報工学専攻
//  組込みリアルタイムシステム研究室
//    Embedded and realtime system laboratory
//      Dept. of information and computer science
//        Toyohashi univ. of technology