(toppers-users 4) Re: VineLinux 上で、シミュレーション環境構築に失敗しました。

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

早速のバグ報告ありがとうございました。

> まず、cppへのパスが通っていないので、Makefile中のCPPを書き換えましたが、
> ルール depend: 中に、
>        ../utils/makedep -P cpp -T kernel_cfg.c \
>                -O "$(INCLUDES)" $(UTASK_CFG) \
>                >> Makefile.depend
> という文があって、CPPを書き換えても意味をなしません。
>        ../utils/makedep -P $(CPP) -T kernel_cfg.c \
>                -O "$(INCLUDES)" $(UTASK_CFG) \
>                >> Makefile.depend
> [...]

おっしゃる通りです。cpp を変数化した時に、修正し忘れたようです。ご指摘
ありがとうございました。

> 以下のエラーを吐いて、コンパイルが止まってしまいました。

SEM_SERIAL1_IN と SEM_SERIAL2_IN は、kernel_id.h で定義されるはずです。
もしかして、コンフィギュレータが正しく kernel_id.h を生成していないの
かもしれません。kernel_id.h の内容がどうなっているか、お知らせいただけ
ませんか?

高田広章
豊橋技術科学大学