(toppers-users 4806) PizzaFactory/Camino open alpha release (with Athrill support).

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

TOPPERS とそれなりに関係しそうなサービスの公開に関するお知らせです。

PizzaFactory プロジェクトでは、Eclipse/Che を基盤とするクラウド開発環境
PizzaFactory/Camino の整備を行っています。
関連して、Athrill の試用を Web ブラウザのみで行える環境を構築しましたので
本 ML にてお知らせいたします。

現時点でのサービスのステータスは、オープンαです。
・β版以前の状態ですので、ブラウザのクラッシュなど十分に有りえます。
 ( Eclipse/Che 由来するものについては、本家の開発チームと連携して
 バグ修正を勧めています)
・サーバ機材は最低限のものですので、環境のデプロイに数分かかったり、
 挙句に失敗したりします。
・今回の環境は、今後提供予定の有償版に比べて、利用可能なリソースの上限を
 大幅に絞っています。
・唐突にサービスの中断や終了する場合があります。
諸々、お含みおきの上、ご試用ください。

また、ユーザ登録が必要です。下記 URL へアクセスするとログイン/登録用の
画面に遷移します。
GitHub ログインも可能ですが、割と広範なパーミッションが要求されます。
安全側に倒される場合は、ID/パスワード認証をご利用ください。
メール認証が必要ですが、メールの配信に時間を要する場合があります。

試用のための URL は下記のとおりです。
https://che-banco.camino.pizzafactory.jp/f?name=athrill-env-picolla&user=monaka

Eclipse/Che を初めて使う方のために、固有の情報について最低限の情報を
Qiitaに書きました。
https://qiita.com/monamour555/items/06556968630549a82e6a

上記オープンα版に関するお問い合わせは、本MLではなく、
support @ pizzafactory.jp へお願い致します。