(toppers-users 4539) toppers/atk1のSH7147への移植

Y.Yoshimi bay.dragoon @ gmail.com

初めまして。 吉見と申します。
このMLの主旨とは離れる内容なのかもしれませんが、質問(相談)をさせてください。

趣味でマイコンプログラミングをしているのですが、toppersを用いたプログラミングに興味を持ち、見よう見まねでSH7147にtoppers/atk1を移植してみました。

移植したものの、上手く起動せず、

cpu_Support.srcファイル内、activate_rの

jmp @r2
ldc r3 , sr ; 遅延スロット、割り込み許可

を

ldc r3 , sr ; 遅延スロット、割り込み許可
jmp @r2
nop

としたら、起動するようになりました。

しかし、その後モータを動かしていると、
頻繁にフリーズするようになりました。

モータ制御中に止まることがあるので、モータ制御のプログラムが悪い可能性もありますが、
上記の変更の結果、「割り込み許可しちゃいけない所で割り込み許可をしてしまったこと」が原因なのかと考えていますが、元に戻すと起動しないという状況で…。

もし、移植時に似たようなトラブルを抱えたことがある方がいらっしゃいましたら
何かアドバイスをご教示くださると有難いです。

以上、よろしくお願いします。