(toppers-users 4404) 若手向け短期合宿型実習 LED-Camp3 参加者募集

YOKOI Naoko naoko @ toppers.jp

TOPPERSプロジェクト会員,ユーザの皆様

事務局の横井です.
お世話になっております.
過日ご案内したSWESTに先行して開催される,若手向け短期合宿型実習
LED-Camp3 のご案内です.
TOPPERSプロジェクトが共催しています.
お近くの若手の方にぜひ参加をお勧めください.

本メーリングリストを利用して、組込みシステム分野における若手向け
短期合宿型の教育実習であるLED-Camp3の参加者募集を案内いたします。
# 本案内を複数受信されましたら、ご容赦ください。

これまでと同様、SWEST17と連続日程で下呂にて開催いたします。
若手の社会人や学生の皆さまには非常に良い勉強の機会です。
参加を積極的にご検討いただけますと幸いです。

     若手向け短期合宿型教育実習 LED-Camp3 参加者募集

      於:下呂温泉 山形屋(岐阜県下呂市湯之島260-1)

       2015年8月24日(月) - 27日(木)

     http://swest.toppers.jp/LED-Camp/

        主催 : LED-Camp 実行委員会

LED-Campは、組込みシステム開発の初級者を対象とした、合宿形式の教育実
習です。若手の社会人の方、または学生が一同に会し、組込みソフトウェア
開発の基礎を学びます。

組込みソフトウェア技術への第一歩は、LEDの点滅です。これは組込みソフ
トウェアにおける''Hello, World!!''とも言える入門の象徴です。これにち
なんで、LED (Learning Embedded software Development) Campと銘打って
います。

第3回目となる今年は、掃除機型ロボット iRobot Create2 を教材に、その制御
プログラムを astah*を使用して設計したUMLのモデルからソースコードを
自動生成するモデル駆動開発の体験や、 アジャイル開発手法に沿った組込みソ
フトウェア開発を行うなど、組込みシステムの先進的な開発手法を学び、チーム
で解決することを体験します。実習はチーム開発の形式で進めるので、プロジェ
クトマネジメントに興味のある方、開発現場でチームを率いる予定のある方の参
加にも適しています。

この夏、あなたも"LED"してみませんか!

LED-Campの詳細については、下記のWebサイトをご覧ください。
 http://swest.toppers.jp/LED-Camp/

皆様の参加をお待ちしています。

■募集対象

組込みシステム開発の初学者や興味のある未経験者が対象です。

社会人:若手技術者、若手プロジェクトリーダー
学生 :大学生・院生・高専生・専門学生など

なお、ソフトウェア開発演習があるため、プログラミングの基礎知識を有するこ
とが参加条件となります。合宿当日には、Windowsの動作するノートPCをご持参
ください。
推奨スペックについては、HPにて案内しています。

■開催場所

 下呂温泉 山形屋
 〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島260-1
 Tel:0576-25-2601/Fax:0576-25-2143
 http://www.yamagata-ya.co.jp/

■定員

 30名程度
 *参加申込みが過多となった場合は、申込者の経験年数や所属を考慮して、
参加者を選考する場合があります。

■参加費用

 社会人 : 65,000円
 学生  : 45,000円

 *参加費には、実習費、実習教材費、宿泊・飲食費が含まれます。

■申し込み

LED-Camp の参加を希望される方は、以下のURLからご登録をお願いします。

 http://swest.toppers.jp/LED-Camp/regist

 *締切:2015年7月31日(金)

■お問い合わせ

ご質問や不明な点などがありましたら、下記までご連絡ください。
 E-mail : led-camp3 @ swest.toppers.jp

■共催・後援・協賛企業(2015年7月7日現在)

・共催
 組込みシステム技術に関するサマーワークショップ(SWEST)実行委員会
 一般社団法人 情報処理学会 組込みシステム研究会(SIGEMB)
 組込みシステム開発技術研究会(CEST)
 NPO法人 組込みソフトウェア管理者・技術者育成研究会(SESSAME)
 NPO法人 TOPPERSプロジェクト

・後援
 一般財団法人 日本科学技術連盟
 一般社団法人 組込みシステム技術協会(JASA)
 一般社団法人 情報処理学会 システムとLSIの設計技術研究会(SLDM)
 一般社団法人 電子情報通信学会
 下呂市コンベンションビューロー
 ソフトウェア技術者協会(SEA)
 システム開発文書品質研究会(ASDoQ)
 NPO法人 軽量Rubyフォーラム
 NPO法人 ソフトウェアテスト技術振興協会(ASTER)
 NPO法人 日本ファシリテーション協会(FAJ)
 派生開発推進協議会(AFFORDD)

・協賛企業(五十音順)
 アイシン・コムクルーズ 株式会社
 アヴァシス 株式会社
 株式会社 ヴィッツ
 株式会社 永和システムマネジメント
 株式会社 技術評論社
 株式会社 コーワメックス
 京都マイクロコンピュータ 株式会社
 東海ソフト 株式会社
 三菱電機マイコン機器ソフトウエア 株式会社

【LED-Camp実行委員会】

 大栄 豊  (デンソー)
 岡山 直樹 (アイシン・コムクルーズ)
 桐畑 鷹輔 (島津エス・ディー)
 高瀬 英希 (京都大学)
 谷口 一徹 (立命館大学)
 長濱 みほ (Spansion)
 星野 利夫 (LED-Camp実行委員会)
 細合 晋太郎(九州大学)
 宮崎 秀俊 (黒龍堂)

横井尚子(YOKOI Naoko)  secretariat @ toppers.jp
NPO法人TOPPERSプロジェクト事務局
 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-8-12
       (一社)組込みシステム技術協会内
 TEL&FAX: 03-3865-5616