(toppers-users 4417) TOPPERS/FMP(Cyclone V)の第2コアの処理速度が遅い件について

y.akiyoshi @ screen.co.jp y.akiyoshi @ screen.co.jp

TOPPERSプロジェクトのみなさま

株式会社SCREENホールディングスの秋吉と申します。

以前、アルテラ版DS-5でのコンフィグレータ呼び出しについて質問させていただい
たものですが、
MDK-ARMの例を参考にして動作させることができました。ありがとうございました
。

今、Cyclone V SoC用のFMP簡易パッケージ(1.3.0/2015-02-17)を使用しているので
すが、
コア1とコア2に同じ処理をさせて実行時間を測ってみると第2コアが遅いという結
果になってしまいます。

処理はバブルソートを複数回繰り返すだけのもので、実行時間はget_timで測ると
コア2で処理した場合の方が
3割ほど遅い結果になりました。(他の処理では2倍近く遅い場合もあります)

これらの処理は並列動作させておらず、ソートタスクだけが動いている状況です。
また、それぞれのget_timはほぼ同じ速度で動いています。
ペリフェラルの設定は基本的にサンプルと同じで、sample1.cのタスクを全て削除
してコア1/2にそれぞれタスクを立てています

原因はこれから切り分けていくところですが、TOPPERS/FMP側で何か原因になりう
るような処理はあるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

株式会社SCREENホールディングス
秋吉保紀