(toppers-users 4292) SteveMellor氏セミナーのご案内

YOKOI Naoko naoko @ toppers.jp

TOPPERSプロジェクト会員,関係者のみなさま

事務局の横井です.
お世話になっております.
過日ご案内したように,SteveMellorさんのセミナーが開催されます.
参加費無料で貴重なお話がきける機会ですので,ぜひ参加をご検討くだ
さい.

     産業インターネット・コンソーシアムIIC セミナー
   IICチュートリアル:
       製造業がインターネットを駆使すると何が起こるか
           〜SteveMellor氏を迎えて〜

今年2014年の春に米国で一つのコンソーシアムが誕生しました。
企業人ならば誰もが知っているGE、IBM、Cisco、Intel、AT&Tの5社が発起人と
なった Industrial Internet Consortium 略称IICです。IICは、物質的な工業
生産とインターネット技術の発展的な融合を一気に加速しようという意図で発足
しています。

  参考:IICのホームページ http://www.iiconsortium.org/index.htm

産業標準やソフトウェア実装、電子デバイス、プロセッサなど様々な材料がいつ
でも好きなだけ使える時代になったことを見据えて、久々にアメリカ発の大胆な
メッセージの発信です。
あいにくとそのサイトを見るだけでは、この巨大企業連合が何を思って、どんな
技術の発展を目指して手を組んだか理解することは難しいのが実情です。しかし
ながら、発足後半年にして日本の巨大企業7社がすでに参画しているという事実
からもインターネット、製造業、組込みソフトウェアなどに関わる人々に大きな
影響を与えることになる取組みです。
      (*) http://www.iiconsortium.org/members.htm
東陽テクニカは、IICの責任者Dr. Richard Soleyからの要請を受けて弊社にて
IIC支援の講演会を実施することとなりました。
講演者はIICのCTOを務めるSteveMellor氏です。
IICという仕組みを必要とする米国の事情と日本との協調、今後の活動方針、具
体化の手順を平易に語っていただく予定になっています。ご期待ください。

【開催要領】
セミナー名称:IICチュートリアル:製造業がインターネットを駆使すると何が
                 起こるか
日 時:2014年10月31日(金曜) 14:00−17:00
会 場:株式会社東陽テクニカ
                テクノロジーインターフェースセンター 9階 セミナー室
	〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町1-1-2
	http://www.toyo.co.jp/spirent/access.html
講 師:IIC チーフテクノロジーオフィサ Mr. Steve Mellor
定 員:70名(先着順に受け付けます)
受講料:無料
プログラム:
	14:00 開場
	14:30 Mr.SteveMellorによる講演(逐次通訳つき)
	16:30 質疑
	17:00 閉会
申込み方法:本メール末尾の申込書により、メールにてお申込みください。

申し込み、問い合わせ先
   組込みソフトウェア管理者・技術者育成研究会 横井
    〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-8-12-8F
          一般社団法人組込みシステム技術協会内
          電話:(03)3865-1730/FAX:(03)3865-5616
          e-mail:secretariat @ sessame.jp