(toppers-users 3999) 第2回TOPPERS活用アイデア・アプリケーション開発コンテストのご案内

YOKOI Naoko naoko @ toppers.jp

TOPPERSユーザの皆様
  #複数のメールを受け取られた方,ご容赦ください.

TOPPERSプロジェクト事務局の横井です.
お世話になっております.
今年もTOPPERS活用アイデア・アプリケーション開発コンテストが開催
されることとなりました.
みなさまのご応募をお待ちしています.

第2回TOPPERS活用アイデア・アプリケーション開発コンテストのご案内

     主催:TOPPERSプロジェクト 開発者会議実行委員会
            協賛:CQ出版株式会社

■ご案内

TOPPERSプロジェクトは、TOPPERSプロジェクトの開発成果物を活用するアイデ
ア、もしくは開発成果物を用いたアプリケーションを募集するコンテストを開
催します。優秀な応募に対しては、賞金と副賞を授与致します。

以下のページから、募集要項、応募規約、FAQなどの文書をダウンロードできま
すので,ぜひご覧ください。

  コンテスト紹介ページ:http://www.toppers.jp/contest.html

■応募部門

<活用アイデア部門>

開発成果物の利用者にとって有益な活用“アイデア”を募集します。アプリケー
ション開発部門では、実際にソフトウェアを開発してご応募頂く必要がありま
すが、活用アイデア部門では、アイデアのみでご応募頂けます。

応募作品の例を下記に示します。

・TOPPERSの開発成果物を活用した教材の内容
・TOPPERSの開発成果物を広めるためのウェブ技術を生かした仕組み
・TOPPERSの開発成果物を利用したビジネスモデル
・TOPPERSカーネル上で動作するアプリケーションの仕様
・TECSの活用アイデア

<アプリケーション開発部門>

TOPPERSの開発成果物を初めて利用される方の理解促進や、リアルタイムOS・ミ
ドルウェアなどを学習されている方のスキル向上に役に立つアプリケーション
を募集します。

応募作品の例を下記に示します。

・TOPPERSカーネルを初めて触る方向けのサンプルアプリケーション
・TOPPERSカーネルを使った組込みシステムに搭載するアプリケーション
・TECSのサンプルコンポーネント
・TOPPERSカーネル上に移植したライブラリ

過去に開催したコンテストの受賞作品をコンテストの広報ページで,TOPPERSプ
ロジェクトの開発成果物の適用事例を以下のページでそれぞれご紹介していま
すので、ぜひご覧ください。

 開発成果物の適用事例:http://www.toppers.jp/applications.html

■募集期間

 2012年9月10日(月)〜2012年9月30日(日)

■応募条件

応募者(グループもしくは法人の場合には、その代表者)は、国内に在住して
いる方に限ります。
※TOPPERSプロジェクトの会員でない方もご応募頂けます。

■審査方法

審査に当たっては「TOPPERSプロジェクトの発展、もしくは開発成果物の利用者
にとって役に立つ」という点を前提に、アイデアの独創性、実用性などをコンテ
スト審査員が評価します。

審査結果は、2012年10月以降にTOPPERSプロジェクトのウェブサイトで発表する
予定です。良いご提案がなかった場合は、受賞作品なしという可能性もありま
すので、ご了承ください。

■表彰

各応募部門において、優秀な応募作品に対して賞金と副賞を授与致します。さ
らに、審査員とCQ出版株式会社が選考した最大10作品に対して、CQ出版賞を
授与致します。

受賞者は、活用アイデアを実現する、もしくは開発したアプリケーションを発
展させるための資金を、TOPPERSプロジェクト新規技術開発事業にて獲得できる
可能性があります(予定)。

・賞金
 <アプリケーション開発部門>
  賞金:金賞 3万円,銀賞 2万円,銅賞 1万円
 <活用アイデア部門>
  賞金:1万円

・副賞
 TOPPERSプロジェクト関連イベントへの無料招待状(仮)
 ※内容は、主催者が同等とみなす別の物品と差し替える場合があります。

・CQ出版賞
  付録基板付き Interface 誌(CQ出版様より提供)

■応募方法

応募は、電子メールでのみ受け付けます。応募前に、必ず応募規約をご確認の
上、以下の内容をメール本文に記載し、応募書類の電子ファイル(PDF形式、も
しくはMicrosoft Word 97-2004のdoc形式)を添付して、TOPPERSプロジェクト
事務局宛(secretariat @ toppers.jp )にご送付ください。

複数の作品を応募募して頂く場合には、お手数ですが、応募作品毎に応募メー
ルをご送付ください。

■本件に関するお問い合わせ先

本コンテストに関するご質問がございましたら、まずFAQをご覧ください。それ
でも解決できない場合には、TOPPERSプロジェクト事務局
(secretariat @ toppers.jp)宛に電子メールでお問い合わせください。なお、
電話での問い合わせは、受け付けておりません。

                           TOPPERSプロジェクト 開発者会議実行委員会

  ウェブサイト:http://www.toppers.jp
  Facebookページ:http://www.facebook.com/toppersproject

横井尚子(YOKOI Naoko)  secretariat @ toppers.jp
NPO法人TOPPERSプロジェクト事務局
 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-8-12
       (一社)組込みシステム技術協会内
 TEL&FAX: 03-3865-5616