(toppers-users 3733) Re: SSPの制約タスクの待ちについて

Naoki Saito nsaito.nmiri @ gmail.com

こいさんさん

>  優先度の高いタスクが優先度低いタスク動作中に動作することになると、制約タスクのスタックは  【補足説明】 の
> 「各タスクのスタックサイズの最大値」ではスタック不足が発生してしまうと思いますが、如何でしょうか。

「μITRON4.0仕様5.2.1 制約タスク」の補足説明は,
「同じ優先度を持った複数の制約タスクに同じスタック領域を割り付ける場合」の話です.

ssp_spec.txt の119行目では
「1つのタスク優先度に対して登録できるタスクは一つとする.」
と書いてあります.したがって,ご指摘頂いた箇所は当てはまりません.

μITRON4.0仕様については,考え方を受け継いでいる部分も多くありますが
同じではありませんので,出来ましたらソースパッケージの doc/ 以下を参照
いただけますと幸いです.