(toppers-users 3727) SSPの制約タスクの待ちについて

koizumi yoshiyuki koizumiyoshiyuki @ gmail.com

 こいさんです

SSPの制約タスクの仕様ですが、μITRON4.0仕様5.2.1 制約タスク が原典で良いのでしょうか。

であるなら、制約タスクは

* 待ち状態に入ることができない.

と有ります。sample1でtask()が動作している時に、周期ハンドラのcyclic_handler()からmain_taskタスクが起動され、taskの動作中にmain_taskタスクが動作してます。これはtaskが待たされていることにはならないのでしょうか。(私は、待たされていると思います)

優先度の高いタスクが優先度低いタスク動作中に動作することになると、制約タスクのスタックは 【補足説明】 の 「
各タスクのスタックサイズの最大値」ではスタック不足が発生してしまうと思いますが、如何でしょうか。

SSPの仕様書の類がまだ非公開(?)なので、理解できずにいます。

何かヒントになる情報が入手できないでしょうか。

以上