(toppers-users 3670) SafeG

高橋和浩@nifty takahashi_kazuhiro @ nifty.com

村中様

SafeG今さらですが、調べていました。まさにその用途ならバッチリなようです。
勉強になりました。ありがとうございます。

On Thu, 27 Oct 2011 12:52:23 +0900
Masaki Muranaka <monamour @ monaka.org> wrote:

> 高橋さん,みなさま:
> こんにちは.

> ええ仰る通りですし,最近のMPUはオンチップデバッグ機能をオフにするフューズが
> ついていたりシークレットキーとの照合に失敗するとフラッシュメモリが消えたりと,
> あの手この手で保護してくれたりもしますが,プロセッサも人間が作るものですので(以下自粛)
>
> それと,フラッシュメモリが廉価になったのとソフト自身が複雑化したのとで,
> 出荷後に書き換えたいという要求が低コストで実現できるようになったのも,ブラックボックスに
> しづらくなった要因の一つですね.例示した2つとも,フラッシュメモリによるアップデートが
> [...]
---
アライブビジョンソフトウエア株式会社
高橋和浩
673-0005兵庫県明石市小久保2-2-7幹線ビル4F
Email:takahashi_kazuhiro @ nifty.com
http://homepage3.nifty.com/ALVS/
TEL:078-922-2177
FAX:078-597-8290