(toppers-users 3594) Re: Fw: Re: アイデア・アプリケーション開発コンテストのご案内

Hiroaki TAKADA hiro @ ertl.jp

龜田さま

調べておられるようなので、ご存じの上で書いておられるのかもし
れませんが、TOPPERSは教育向けに特化しているわけではありません
し、実際すでに多くの製品に活用されています。下のURLに、公表許
可が得られたものは掲載してありますが、公表許可をいただけない
ものの方が多いのが実情です。

http://www.toppers.jp/applications.html

カンファレンスや展示会で、実製品への適用事例を紹介するように
お願いは常にしていますが、これも、お引き受けいただけるケース
は多くありません。信頼性面は、来年に打ち上がるH-IIBロケット
に載ることが決まっていますので、最も高い要求(の1つ)をクリ
アしていると考えています。

龜田さんがここに出されている技術的なご質問は、非常に基本的な
もので、いろいろな資料を読まれた上で質問されているのであれば、
少なくとも、無サポートでRTOSを利用することはお勧めしません。
他の方も勧められていますが、スキルのある企業からサポートを受
けられることをお勧めします。売り物のRTOSであれば、販売会社か
らサポートが受けられるでしょうし、TOPPERSであれば、サポート
を提供している会社もありますので、見つけるのは難しくないと思
います。

プロジェクトの進め方に対する“建設的な”ご意見は歓迎です。諸々
の制約により、できること、できないことがありますが、参考にさ
せていただきます。

高田広章
名古屋大学