(toppers-users 3691) Re: 保護拡張仕様(μITRON4.0/PX)の疑問点とその対応アイデア

kazuhiro takahashi takahashi_kazuhiro @ nifty.com

MLの皆様 村中様 おはようございます。

Masaki Muranaka <monamour @ monaka.org> wrote:

> 高橋さん,みなさま:
> こんばんは.

> 一番最初の高橋さんの提案は"カーネルオブジェクト"ですね.その後"動的生成"という話が挟まったので
> ID管理化するというふうに誤読していましたが,アクセス許可ベクタの管理はオブジェクト番号で行うと
> するならば,大多数のサービスコールで,現状のコードに対するオーバヘッドはゼロですね.
> (cfgやacre_系サービスコールには手が入って微々たるオーバヘッドはありそうですが,無視できそうですね)
> 高橋さん,このような理解でよいですか.

建設的なコメントありがとうございます。
ですが、少し書かれていることがよくわかりません。もう少し詳しくお願いできますでしょうか?

よろしくお願いします。
--
kazuhiro takahashi <takahashi_kazuhiro @ nifty.com>