(toppers-users 2988) OpenBSD-4.5/amd64でTOPPERS/ASPのビルドを試みました

SASANO Takayoshi uaa @ mx5.nisiq.net

はじめまして、笹野と申します。

表題のように、OpenBSD-4.5/amd64でTOPPERS/ASPのビルドを試みました。
使用したパッケージは、asp_akih8_3069f_gcc-20090513.tar.gzです。

コンフィギュレータを作成するために、以下の修正を行う必要が
ありました。

1) cfg/Makefileの修正
http://www.bi.a.u-tokyo.ac.jp/~uaa/gomitext/2009/20090602/Makefile.diff

makeではBSD Makeを使ってしまうため、gmakeでGNU Makeを呼び出す必要があります。
make/gmakeのどちらでも対応できるよう、makeを$(MAKE)に直しました。

2) cfg/configureの修正
http://www.bi.a.u-tokyo.ac.jp/~uaa/gomitext/2009/20090603/configure.diff

Boost libraryの自動検索がうまくいかず、また--with-headers,
--with-librariesの指定が検索のためのヒントとして扱われてしまうため、
--with-headers, --with-librariesの指定を無条件で使用するように直しました。

また、libboost_systemのリンクは、これが存在する場合に限定しています。

これらのパッチを当てた上で、

	./configure --with-headers=/usr/local/include
	gmake

でコンフィギュレータを作成することができました。

コンフィギュレータの作成後は、特に問題なくasp.srecを得ています。
--
SASANO Takayoshi (JG1UAA) [http://www.uaa.org.uk/] <uaa @ uaa.org.uk>