(toppers-users 2976) Re: H8_3069fで割り込み処理(タイマ、シリアル)

jnbswk @ yahoo.co.jp jnbswk @ yahoo.co.jp

きくです。

今井さん、素早いご回答ありがとうございます。

> serial_opn_por()を使ってオープンしたシリアルポートはカーネル
> が管理しますので、その後は、serial_rea_dat(), serial_wri_dat()
> などを使ってアクセスすることになります。
> 詳しくは下記を参照して下さい。
serial_rea_dat()は、指定バイト数受信するまで帰ってこないという
ことなので、受信割込みを使おうと考えました。
すると、私の場合はserial_opn_por()、serial_wri_dat()は、
使用してはいけないと解釈してよろしいでしょうか?

もし、私の解釈が間違っていてserial_opn_por()、serial_wri_dat()
が使えるとすると、アプリ側はどこでボーレート等の設定をするので
しょうか?

以上、アドバイスよろしくお願いいたします。