(toppers-users 3004) TECSでのCellTypeの継承

Makoto.Shirahata @ jp.yokogawa.com Makoto.Shirahata @ jp.yokogawa.com

白畑@横河電機です。

お世話になります。

Cプログラムをコンポーネント化できるとのことで
TECSについて勉強を始めました。

はじめたばかりで、やっとチュートリアルが動き出したので
cdlファイルと生成されたcファイル(特にテンプレートのCファイル)
の関係を見ています。

celltypeとcellがC++の
クラス定義とそのインスタンスに近いということは、
ドキュメントにも書いてあったように思いますが、
実際に動かしてみてなんとなく感じが掴めてきた気がします。

ここで突然なのですが、C++でいうクラスの継承という
考え方、またはテクニックは、celltypeにもあるのでしょうか?

いきなりの質問ですがよろしくお願いします。

以上