(toppers-users 2806) 【FYI】 「元気なら組み込みシステム・フォーラム」のご案内

SHUKUGUCHI Masahiro mshukuguchi @ elec.nara-k.ac.jp

宿口です。

# 複数のコピーを受け取られる方にお詫びいたします。

奈良工業高等専門学校が主催する「元気なら組込みシステムフォーラム」の案内です。
今回は豊田高専の仲野先生をお招きしてFPGAの導入・活用をテーマとしたお話を伺い
ます。

直前のご案内で申し訳ございませんが、ご都合がよろしければご参加を検討くだされ
ば幸いです。

よろしくお願いいたします。

Shukuguchi

=====================================================================================
〜中小企業のためのIT化ものづくり戦略〜
「元気なら組み込みシステム・フォーラム」のご案内

奈良工業高等専門学校では,文部科学省科学技術振興調整費による地域再生人材創出拠点
の形成事業としての「元気なら組み込みシステム技術者の養成」を平成19年度より開始し,
奈良県を始め東大阪八尾市京都府南部の中小企業を対象にIT化ものづくり戦略のため
の技術者の養成全3コースを順次実施しております。

本年10月より2周期目に入り,2回目のベーシックコース募集を開始するにあたり中小
企業のためのIT化ものづくり戦略とその具体事例を学び共に考える場として本フォーラム
を開催することとなりました。

日時: 平成20年9月12日(金) 14:30〜17:30
場所: 橿原文化会館小ホール http://www4.kcn.ne.jp/~kashibun/
  近鉄大和八木駅より 徒歩  3分
  JR畝傍駅より   徒歩 10分
http://www4.kcn.ne.jp/~kashibun/access.htm

プログラム:
 ○ 挨拶14:30〜14:45
       奈良工業高等専門学校校長 冷水佐壽
       奈良県商工労働部次長   橋田茂氏

 ○ 基調講演14:45〜15:30
  「中小企業の技術を変革するIT化ものづくりの現状と将来」
       − マイコン戦略からFPGA戦略へ−
       豊田工業高等専門学校教授 仲野巧氏

 ○ コーヒーブレイク(懇談&名刺交換) 15:30〜16:15

 ○ 事例講演16:15〜16:45
  「IT化ものづくりの成功事例」 −FPGA戦略の実際―
        ザイリンクス株式会社テクニカルサポート本部FAE部
             マネージャー 西村憲二氏

 ○ 次コース説明16:45〜17:10
  ベーシックコース概要説明
     −ゼロから始める組み込みシステム技術者実践講座−
       奈良工業高等専門学校准教授 土井滋貴

連絡先:奈良工業高等専門学校「元気なら組み込みシステム技術者の養成」事務局
 TEL 0743-55-6013
 FAX 0743-55-6019
 E-MAIL kumikomi @ jimu.nara-k.ac.jp
  Web     http://www.nara-k.ac.jp/jimu/jst-chiikisaisei/