(toppers-users 2662) Re: Windowsシミュレーション環境について

Kimitsugu Nakao nakao @ shikoku-pc.ac.jp

中尾です。

 自己レスですが、VBを使ったエミュレーションもVB.NET上で動作しました。
 Visual C++ 2005 Express EditionでDevicemanagerをビルドする際に、若干修正が
必要でした。
 主な修正点は

 ・atlbase.hのパスを設定する
 ・atlbase.hファイルを修正
  http://www.codeproject.com/wtl/WTLExpress.aspを参考しにしました。
  atlthunk.libファイルが含まれていないことが原因のようです。
 ・devicemanager_p.cでOSのバージョンチェックしている箇所をコメントアウト

 また、統合開発環境ではレジストリへの登録ができなかっため、手動で、makeと
regsvr32を実行しました。
 Visual StudioのStandard以上では上記設定は必要ないのかも知れません。

 Deviceのビルドでは、atlwin.hの変数iが宣言されていなかったので、宣言して動
作しました。

 以上の操作でDeviceManagerとDeviceのビルドが完成し、windows.txtどおりに
VB.NETを設定し、動作確認しました。
 VB.NETで動作したので、VC++ Expressでも動作すると思われます。

 これで、学生が家で勉強する環境が整いました。
 みなさんありがとうございました。