(toppers-users 2608) Re: tinetコンパイルの問題

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

鐘慶様

苫小牧高専、情報工学科の阿部です。

>1 PPPの詳しい説明がありませんので、私は二つのakih8_3069fをPPPで直接接続したい、この手順を
教えていただけませんでしょうか。

akih8_3048f のみテストを行っておりますので、
akih8_3069f で接続できるかは不明ですが、
基本的に akih8_3096f でも同じ設定で出来ると思います。
ただし、H8 は、割込み回りのタイミングがシビアで、
パケットロスが、かなりの頻度で発生します。
SH など、もっと高速なプロセッサを使ったほうが良いと思います。

>2 モデム接続の場合は、モデムとakih8_3069fの間の回路図を教えていただけませんか。モデムの
TxDとRxD信号線以外、他の信号線がありますが、どうやってすればakih8_3069fと繋がることが出来ま
すか。

単純に、ストレートケーブルで接続するだけだと思います。

>3 シリアルポートのドライバとモデムのドライバはどんなCソースファイルでしょうか、私は自分で
新しいドライバを開発したい。つまり、315MHz無線モジュールで二つのakih8_3069fを繋がりたいです
が、これに対して、アドバイスなんかありますでしょうか。

残念ながら、これについてはアドバイスできません。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937