(toppers-users 2594) Re: SH4 FPUの使用方法を教えて下さい。

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは.

On 2007/04/05, at 23:36, nob_sakawa wrote:
> あっ!そうなんですか、

ちなみに,兄弟であるBTRON仕様には,FLOAT/DOUBLEと
いう型が存在します.
("取って付けた"感がひしひしと伝わる型名ですが…)

TOPPERS/ASPカーネルでは,整数型名をB/H/W/Dではなく
stdint.hの型(のサブセット)にしようという話には
なっています.
そうなると,double/floatが混じっても気にならなく
なるかもしれないです.

> そうすると、
> CellCPUの組み込み用リアルタイムOSにμITRONは蚊帳の外!
> 対応しようなんて動きはないのでしょうか?
> 単にPS3の遊び方を考えているだけ!だったりします。

普通のPowerPCとして見れば,普通にμITRONが動くのでは
ないでしょうか.

Cellの場合,やたらと頭が良いDMAをどう使うが鍵だと
聞いていますので,本気で使い尽くすなら,
別のパラダイムが要るのではないかなぁと妄想します.